2009年09月20日

コミック版「鬼太郎」終了?

こんにちは。

今日は街で『ゲゲゲの鬼太郎 新妖怪千物語』第3巻(原作:水木しげる、漫画:ほしの竜一 講談社)を買ってきました。


ゲゲゲの鬼太郎新妖怪千物語 第3巻 (講談社コミックスボンボン)

ゲゲゲの鬼太郎新妖怪千物語 第3巻 (講談社コミックスボンボン)

  • 作者: 水木 しげる
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/09/17
  • メディア: コミック





他の巻に比べておまけページが充実しているような気がします。

鬼太郎ファミリーの体の内部を紹介したページがあったのですが、猫娘の分だけありませんでした……。当然と言えば当然ですが(砂かけばばあの分はちゃんとあります)。

いやにおまけが充実しているなと思ったら、第3巻で「ひとやすみ」に入るとのこと(冒頭のほしの先生のコメントより)。
当然、続刊のお知らせもなしです。

アニメも終了、コミックも「ひとやすみ」……。
楽しみがまた一つ減ってしまいました。

講談社さんの別の雑誌で何とか、いや、ぜひとも復活してもらいたいものです。

しばらくは来年3月末から放映されるNHKの連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』を待ちながら暮らしていくことになりそうです。

関連記事
ネコ娘のフィギュアが来ました!
ゲゲゲの鬼太郎放映終了…… その2
ゲゲゲの鬼太郎終了……
タグ:アニメ
posted by ヒロ at 21:14| Comment(3) | TrackBack(0) | アニメ感想・情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

交通マナーを守りましょう その2

こんにちは。

今日は通勤からの帰り道、隣の県から来たと思われる車に急接近されました。

ドライバーは40代か50代と思われる女性だったのですが、車間距離の取り方も知らずに道路にやってきたと見てよさそうです。

追い越されるといい気がしませんが、後ろにマナーの悪い人間がいると危険極まりないので、前方のスペースに一時停止して追い越させました。

後ろから様子を見ながら運転をしていたのですが、スピードを出しては前の車に追い付き無駄にブレーキを踏む、といった動作を何回も行っていました。

燃料を消費して出したスピードを無駄なブレーキでわざわざ減殺するとは……。

ガソリンの値段がじわじわ上昇しているこの時期にご苦労なことです(今週に入って値動きが横ばい気味になったようですが)。
こういう人にガソリン税をガンガン払ってもらいたいものです。
その税金がめぐり巡って私たちの生活に役立ってくれることでしょう。

刑法で「法律なくして犯罪なし。法律なくして刑罰なし。」ということを学びましたが、法律に反しない行為でもマナーに反する行為をすれば、どこかで必ず代償を払うはめになるように世の中はできているのかもしれません。

私はガソリンにお金をかけすぎることがないよう気をつけています。
時間に余裕を持って出発し、アクセル・ブレーキをやたらに踏まなくていいように考えて運転するといった具合でしょうか。

少しでもガソリン代を浮かせて、資格の勉強や他の楽しみに充てられるよう頑張ってみると面白いかもしれません。

今回はこの辺で。それでは、また。


関連記事
新型インフルエンザに気をつけましょう
民主党関連の報道を見て思ったこと
交通マナーを守りましょう
タグ:一般
posted by ヒロ at 13:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

新型インフルエンザに気をつけましょう

こんにちは。

今日は午後の仕事がお休みなので、家でニュースを見たりして情報収集に当たっています。

先日、健康なはずの30代男性が新型インフルエンザで亡くなられたのは記憶に新しいところですが、沖縄でも20代・持病なしの女性が本日亡くなられたそうです。

参照記事

新型インフルの24歳女性死亡=持病なし、家族内感染か−沖縄県

どの世代に対しても重大な結果をもたらす新型インフルエンザに対して、速やかに対策を取った方がよさそうです。
夏から秋にかけてこの状況ですから、今から冬にかけて爆発的に流行してもおかしくないでしょう。

私たち資格試験の受験生も、勉強だけでなく、日々の体調管理に気をつかわなければなりません。

※とかなんとか言いながら、私は平成19年度の行政書士試験の際にひどい風邪をひいて、半死半生の状態で受験しました。

300点満点で206点取れたので結果的には良かったのですが、この経験から普段の体調管理も勉強と同じくらい大事だということが身にしみて分かりました。

今回は、普段の体調管理・インフルエンザ対策で使っているものを一つ紹介してみようと思います。
薬局等に探しに行ってみてはどうでしょうか。


続きを読む
タグ:一般
posted by ヒロ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

司法書士試験 問題についての感想 その21

こんにちは。

今朝は少し冷えましたね。
これだけ早く冷え出すと、地球温暖化対策をするまでもないような気もします。

そもそも、私たちが生活していく上で適切な温度の基準というものがないわけですし。

それはさておき、前回の続きです。

続きを読む
posted by ヒロ at 13:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 資格・試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

司法書士試験 問題についての感想 その20

こんにちは。

今日も秋風と柔らかな日差しが気持ちいいですね。

結果発表まで3週間を切りましたが、フタを開けてみるまで何が起こるか分からない試験なので期待半分不安半分で待つ日々が今しばらく続きそうです。

それでは、前回の続きです。

続きを読む
posted by ヒロ at 13:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 資格・試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×


3939解析 無料アクセス解析
キーワード出現頻度解析