2009年11月17日

インフルエンザに注意しましょう

こんにちは。

今日はいつになく冷えますね。
真昼からセラミックヒーターをつけてしまいました。

地球のために温室効果ガスを削減しよう、と言われてはいますが、こうも寒いと
「本当に地球は温暖化しているのかな」
と思ったりします。

最近は勉強の傍ら体を動かすように心掛けています。

油断すると「いかに(勉強机から)動かずにやり過ごすか」といったことばかり考えてしまうので気をつけたいものです。

また、運動不足だけでなく風邪やインフルエンザも試験勉強にとっては無視できないものになってきます。
一度かかってしまうと、完治するまで時間がかかるので(今年は下手をすると治らない可能性もあるので)、これまで通り徹底的な予防策をとっていきたいと思います。

まずは手洗い・うがいですね。
これは言うまでもないでしょう。

次に、むやみに人通りの多い所に行かないことでしょうか。
人づきあいと試験勉強をうまくやりくりされている方も多いと思われますが、私の場合は人づきあいの範囲がものすごく狭いので、突発的に時間が減るリスク・インフルエンザにかかるリスクを自然に軽減できているような気がします。

後は、十分な栄養・睡眠です。
昼食後はできるだけ仮眠をとるようにしています。
食事は食べ過ぎに注意といったところです。

今年の冬はどこまでインフルエンザが感染するのか未知数です。
試験はまだまだ先ですが、そのための体作りは今からきちんとやっていこうと思います。

取りとめのない話になりましたが今回はこの辺で。
それでは、また。
タグ:一般
posted by ヒロ at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133174394
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×


3939解析 無料アクセス解析
キーワード出現頻度解析