2009年11月08日

「エリン」の主題歌が変わってました……

こんにちは。
少し間が空いてしまいました。

昨日ビデオに録画していた「獣の奏者エリン」(NHK)を見たのですが、主題歌が様変わりしていてびっくりしました。

初めはリアルタイムで見ていたのですが、司法書士試験直前期に一度見るのを中断したため、今は再放送版で視聴しています。

もっとも、再放送版がなかったらそのまま視聴を止めていたかもしれませんし、寝る時間を削ってでも見ていたかもしれません。

いずれにしても、再放送版の放映は私にとってありがたいものでした。

前半のOPはスキマスイッチさんの「雫」だったのですが、後半では同曲を元ちとせさんが手がけておられます。

同じ曲でも、歌う人次第でここまで変わるものだということに改めて気付かされた気がします。

スキマスイッチさんの歌は牧歌的な日常(節目節目に重要な転機はありましたが)をあらわしていたような気がします。

元ちとせさんの歌になってからは物語が一気に動き出すのでしょうか。

しばらくは目が離せそうにありませんね。

1年(あるいはそれ以上)かけて作り上げるアニメが少なくなっている今、「エリン」のような作品が成功してくれるといいなと思います。

今回はこの辺で。それでは、また。
ラベル:アニメ
posted by ヒロ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想・情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

3939解析 無料アクセス解析
キーワード出現頻度解析