2009年10月18日

今秋のテレビ番組

こんにちは。

秋になって視聴するテレビ番組が若干増えたような気がします。

手軽に楽しめる反面、意識してみないとあっという間に時間を無駄にしてしまうのでこれから資格の勉強を始めるという方も気をつけましょう。

今秋から見始めた番組などは次の通りです(以前から放送していたものも含む)。

・必ず見ようと思うもの

火曜日 魔術師マーリン(再放送)(BS2、午後11時〜)

土曜日 ウェルかめ(BS2、午前9時30分〜)

月曜日から金曜日 新・三銃士(NHK教育、午後6時〜)

・様子見

火曜日 スティッチ!〜いたずらエイリアンの大冒険〜(テレビ朝日系、午後7時〜)
    怪談レストラン(テレビ朝日系、午後7時30分〜)

・視聴予定

火曜日 古代少女ドグちゃん(TBS系、午前2時30分〜)

今のところ、一番楽しんでいるのは「新・三銃士」でしょうか。
原作を読んだことがないので、新鮮な気分で味わえますね。
試験に合格したら、「三銃士」や「アーサー王伝説」のような西洋の物語をいくつか読んでみようかと思います。

「スティッチ!」ですが、三ツ矢雄二さんが出演していらっしゃるようなのでもう少し見続けようと思います。
三ツ矢さんといえば「聖闘士星矢」の乙女座のシャカが一番印象に残っています(「タッチ」の上杉達也役の方が有名なのでしょうが)。

何と今日が三ツ矢さんの誕生日なのだそうです。おめでとうございます。

他の番組についてはまた追々語っていこうと思います。

秋の夜は長いです。
本格的な勉強期間に備えつつ、ストレスがたまらないように色々な楽しみを見つけていきましょう。

【関連記事】
・コミック版「鬼太郎」終了?
・ゲゲゲの鬼太郎 第98話 感想 その2
・ゲゲゲの鬼太郎 第98話 感想
タグ:アニメ 一般
posted by ヒロ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ感想・情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130610537
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

新三銃士 井上文太
Excerpt: マジックアワーランニング|chisaの水色blog NHKで放映が始まった、三谷氏脚色の人形劇「新・三銃士」! 人形劇と思いきや、メチャクチャ面白いですっ(*^_^*). 人形の作りや動きも「人形劇..
Weblog: 最新よもやまニュース
Tracked: 2009-10-19 08:23
×


3939解析 無料アクセス解析
キーワード出現頻度解析