2009年09月20日

コミック版「鬼太郎」終了?

こんにちは。

今日は街で『ゲゲゲの鬼太郎 新妖怪千物語』第3巻(原作:水木しげる、漫画:ほしの竜一 講談社)を買ってきました。


ゲゲゲの鬼太郎新妖怪千物語 第3巻 (講談社コミックスボンボン)

ゲゲゲの鬼太郎新妖怪千物語 第3巻 (講談社コミックスボンボン)

  • 作者: 水木 しげる
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/09/17
  • メディア: コミック





他の巻に比べておまけページが充実しているような気がします。

鬼太郎ファミリーの体の内部を紹介したページがあったのですが、猫娘の分だけありませんでした……。当然と言えば当然ですが(砂かけばばあの分はちゃんとあります)。

いやにおまけが充実しているなと思ったら、第3巻で「ひとやすみ」に入るとのこと(冒頭のほしの先生のコメントより)。
当然、続刊のお知らせもなしです。

アニメも終了、コミックも「ひとやすみ」……。
楽しみがまた一つ減ってしまいました。

講談社さんの別の雑誌で何とか、いや、ぜひとも復活してもらいたいものです。

しばらくは来年3月末から放映されるNHKの連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』を待ちながら暮らしていくことになりそうです。

関連記事
ネコ娘のフィギュアが来ました!
ゲゲゲの鬼太郎放映終了…… その2
ゲゲゲの鬼太郎終了……
タグ:アニメ
posted by ヒロ at 21:14| Comment(3) | TrackBack(0) | アニメ感想・情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。日本人と申します。
オートマチックの誤植情報を探していたところ、このブログを発見しました。
とても良い内容だと思いますので、リンクを張らさせていただきます。よろしくお願いします。
Posted by 日本人 at 2009年09月27日 18:45
日本人さん、ご訪問・ご連絡ありがとうございます。

返信が遅くなって申し訳ありません。

問題意識を持って勉強するために備忘録的に書きためておいたのですが、お役に立てたようで嬉しく思います。

こちらこそよろしくお願いします。

また、遊びにいらしてください。
Posted by ヒロ at 2009年09月27日 23:07
リンクのご承認ありがとうございます。
もし、僕も誤植等を発見したらコメント欄で連絡させていただきます。発見できるかわかりませんが(笑)。
お互いに頑張りましょう。
Posted by 日本人 at 2009年09月28日 10:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128479078
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

3939解析 無料アクセス解析
キーワード出現頻度解析