2009年07月04日

司法書士試験、来る!

こんにちは。
長いこと更新せずに申し訳ありません。
ここ数日の大雨・雷でネットそのものが制限されていました。
また、パソコンの動作が遅く、パソコンの使用が試験勉強の妨げになると判断してあまり使わないようにしていました。
更新が不定期になる旨をあらかじめ書いておいたのですが、改めて書いておけばよかったかもしれません。

いよいよ、明日が試験です。
民法・不動産登記法はほぼ完成しました(過去問)。
後は、商法系、マイナー科目の見直しをしつつ十分な休息を取るくらいしかできることはないでしょう。

試験地は、福岡市です。
「オートマチック」(記述式)に付箋を貼りまくった人物がいたら、たぶん私です。
現在福岡には住んでいないのですが、司法書士試験に合格して新しい一歩を踏み出すためにこの地を選びました。
もっとも、地理や交通に関して、自分の県の県庁所在地よりも福岡市の方がわかるという理由もあるのですが。昔、福岡に住んでいたので……。

独学で司法書士を目指し始めて3年半……。
気がつけば、自分の勉強に対して心ない言葉を投げかけてくる人がいた一方で、実に多くの人が私を応援してくれていました。
ここで記事を読んでくださる方からも少なからずエネルギーを分けてもらっていたように思えます。ありがたいことです。

何があっても合格したい――その気持ち一つで最後までがんばってきます。
「地方で独学、しかも働きながらでも、司法書士試験はこなせるんだ」というブログの趣旨を全うすべく全身全霊で挑んできます。

この記事を読んでくださっている受験者の方にも良い結果が訪れますように。
タグ:資格
posted by ヒロ at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格・試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122766222
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

3939解析 無料アクセス解析
キーワード出現頻度解析