2009年05月31日

模擬試験を演習しました

こんにちは。
今日は、LECの「直前!スーパー全国公開模擬試験」(通信)の第1回を演習しました。
予備校で受ける人はまだ問題を見ていないかもしれないので、大まかな感想だけ述べておきます。

午前の部…意外と基本的なところで惑わされた気がします。点数に一喜一憂せずにあやふやな部分をしっかり頭に叩き込んだ方が精神衛生上妥当かもしれません。過去問のマスターが済んだ方は、初見の選択肢をチェックするといいと思われます。

午後の部(択一式)…かなり答えづらかったです。こちらも復習はさっと済ませて過去問のマスターを優先させた方がいいでしょう。頭が真っ白になりながらの演習でした。

午後の部(記述式)…2科目とも完全解答(正答ではなく、答案を埋めただけです)できた!と思ったのもつかの間、商業登記法の最後のページから生じる登記事項を見落としてました…orz
それでも、商業登記法は3割(10点)くらいもらえるかもという期待はしています。
不動産登記法はほぼ完璧に極まってました。「オートマチック」の繰り返しは確実に功を奏しているような気がします。
あとは、どれだけ「お馴染みの論点」を増やして処理速度を加速するかにかかっていると思います。
あと、2時間ぶっ続けでペンを走らせ続ける耐久力も鍛えた方がいいです。

それから、街に出てマクドナルドのハッピーセットを買ってまいりました。
今日の景品はネコ娘の「レジはおまかせ」です。土日限定の「きせかえシール」も付いてきました(次の土日は別の限定グッズがつくようです)!
イラストがとてもハイクオリティです。スタッフさん方の情熱が伝わってくるようです。

「鬼太郎」と言えば、今日は街の本屋でほしの竜一著(原作:水木しげる)『ゲゲゲの鬼太郎 新妖怪千物語』第2巻を買いました。
不動産登記法の過去問と一緒に買ったので、本屋さんから思いっきり怪しまれたかもしれません。

何はともあれ、充実した一日だったと思います。
今回はこの辺で。
ラベル:一般
posted by ヒロ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

3939解析 無料アクセス解析
キーワード出現頻度解析