2009年02月27日

ゲゲゲの鬼太郎終了……

こんにちは。
気がつけばもう金曜日。早いものです。

すでに方々のサイトで言われていますが、「ゲゲゲの鬼太郎」は「ドラゴンボール」に取って代わられるようです。すごく残念です。

私の住んでいる地域では、鬼太郎の放映時間のCMで(ローカル分を除けば)「ドラゴンボール」関連のものを結構流していたような気がします。メインの鬼太郎は映画の宣伝さえテーマ曲の中に引っ込んでいたのに……。普通だったらいろんな所で流すものなのではないでしょうか……。なんだか「庇を貸して母屋を取られる」形になったようです。

まぁ、アニメ本編も一つのCM と考えると「ドラゴンボール」のCMを拡大するには本編の放送が一番手っ取り早いわけで、商業的に振るわなかった(と思われる)「鬼太郎」が真っ先に放送終了のターゲットになったのでしょうね。

確かに、ここ最近の鬼太郎には多少の不満はありましたが、きちんと全て見てから評価しなければいけない所も多かっただけに今年度での終了は本当に残念です。

「ドラゴンボール」は当時好きで見ていましたが、今回の放送はそれほど熱心に見ないでしょう。今の子供たちのために完全新作で行くなら多少は応援できますが……。

できれば「機動戦士ガンダムOO」のように時間をおいてからでも放映を再開してほしいと思います。

まだまだ書きたいことは山ほどありますが、今回はこの辺で。
ラベル:アニメ
posted by ヒロ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想・情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×


3939解析 無料アクセス解析
キーワード出現頻度解析