2009年08月13日

交通マナーを守りましょう

こんにちは。

お盆が近いということで、地方である私の家の周りにも、にわかに帰省者の車両が増えてまいりました。

日常の注意に加えて、帰省した人々の車への注意も忘れないようにしたいものです。

今朝も直進中に、左方より対向車線に右折しようとしている車がこちらを確認せずに(下手をするとこちらが配慮してくれると決め込んでいたのかもしれません)右折してきました。
危うくその車に突っ込むところでしたが、難なく対処できました。

他のドライバーに譲ってもらっていることに気付かないだけなら未熟だと反省することもあるでしょうが、他の人に譲ってもらって当然と思っているのなら論外でしょう。

心ないドライバーによって引き起こされた事故で死傷された方のニュースを見るとやるせなくなります。
また、地方では親族で集まって飲酒した後にハンドルを握る、といった事も少なくないようです。

受験生活や仕事などで築きあげてきたものを一瞬で失わないように気をつけましょう。

地方で司法書士をやっていくのであれば、車は必須の移動手段だと思います。
車の運転を試験とは別物と考えずに、注意力や集中力を高める機会として活用したいものです。





ラベル:一般
posted by ヒロ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×


3939解析 無料アクセス解析
キーワード出現頻度解析